• 2021.06.04
  • 編集部ピックアップ

YouTuberと楽しむコスメ ~4名のコスメ系YouTuberを紹介~

目や髪の色に合うメイクアップやアンチエイジングにつながるスキンケアなど、コスメの世界は奥が深い!今回はそんなコスメの魅力についてさまざまな角度から紹介してくれる、4名のYouTuberをご紹介。プチプラからデパコス、韓国コスメまで、気になるコスメがきっと見つかります!

◆編集部ピックアップ
パーソナルカラーから自分に似合うコスメが見つかる「Rikaコスメ評論」
ドラッグストアの化粧品担当がおすすめコスメを紹介「ニューハーフジェシーch」
ナチュラルな大人メイクの参考に「ellyのアラフォーメイクちゃんねる」
男性にもおすすめのスキンケアコスメを紹介「Shuseiの韓国コスメ座談会」

パーソナルカラーから自分に似合うコスメが見つかる「Rikaコスメ評論」

こちらの動画ではパーソナルカラーがブルベ夏の人に合うコスメとして、Amplitudeのアイシャドーなどを紹介。実演を交えてメイク方法のコツも教えてくれています。

Rikaコスメ評論は、さまざまなメイクアップコスメの商品比較やレビューを行っているチャンネルです。とくにデパコスの商品レビューが充実しています。

配信者のRikaさんは現役美容部員であり、CSCA認定3級パーソナルカラーコーディネーターや顔タイプアドバイザー1級の資格もお持ちの方。プロならではのメイクの実演はとても参考になります。

商品レビューでは、商品のメリット、デメリット、使用法、使用上の注意点、どういう人に向いているかといった点について、実演を交えながらわかりやすく解説してくれます。商品紹介と合わせたメイク方法のレクチャー動画もあり、「外しても汚くならないマスクメイク」などはすぐに実践したいところです。

また、CSCA認定3級パーソナルカラーコーディネーターを生かし、ブルベ夏・冬、イエベ春・秋といったそれぞれのカラータイプごとのオススメコスメを紹介してくれているのも嬉しいところ。「パーソナルカラー別おすすめリップ紹介」といった動画もあり、自分にぴったりのコスメを見つ蹴られそうです。

ドラッグストアの化粧品担当がおすすめコスメを紹介「ニューハーフジェシーch」

こちらの動画ではすっぴんからメイクをしつつ、ジェシーさんお気に入りのコスメの使用感や特徴を解説。コスメ好きの友だちとの雑談といった感じで楽しく視聴できます。

ニューハーフジェシーchは、メイクアップ・スキンケアの新商品紹介やコスメの本音レビューのチャンネルです。実演しながら、商品の特徴やメイクアップのポイントを解説してくれます。

配信者のジェシーさんは、ドラックストアで化粧品担当をされている方。わかりやすい解説に加え、ユーモアを交えた語り口も魅力で、楽しみながらコスメに詳しくなっていけそうです。

ドラッグストアの店員さんということで、プチプラやスキンケアコスメのレビューが充実。スキンケア成分の効能についても解説してくれるなど、商品説明は詳細。「本音レビュー」というだけあって、悪かった点についてもしっかり教えてくれるのは嬉しいところです。

また、ジェシーさん自身が実際に使用した上で話してくれるので、リアルな使用感の説明がとても参考になります。個々の商品レビュー以外にもベスコス紹介やコスメ好きが集う雑談配信ライブなどもあり、メイクアップの参考にするだけでなくコスメトーク自体を楽しみたい人にもオススメです。

【リピ多数】推したいリピ買いコスメ!

こちらの動画では下地、アイライナー、マスカラ、リップオイル、ハンドクリームなど、ellyさんがリピしているという、コスメが紹介されています。使用感を交えた詳しい解説が参考になります。

ellyのアラフォーメイクちゃんねるデパコスを中心とした、大人にオススメのメイクアップコスメや敏感肌向けのスキンケアコスメのレビュー動画などを配信しているチャンネルです。

配信者のellyさんは「デパコス好きのアラフォー」とのことで、ネイリストとしてお仕事をされていたこともあるようです。また、「子どもがいないアラフォーの生き方」というコミュニティも運営されています。

同チャンネルは、NARS、Dior、CHANELといったデパコスの新作レビューが特徴の一つ。気になる新作の使用感などを解説してくれるので、購入前の参考になります。「絶対買うべきデパコス」といった動画もあり、これからワンランク上のコスメにチャレンジしたい人にもオススメです。

そのほかにも「一重メイクのコツ」といったメイク方法を紹介する動画やデパコスとプチプラの比較動画といったものもあり、どの動画もメイクアップやスキンケアの参考になるものばかり。とくに派手すぎないナチュラルな大人メイクをしたい方や敏感肌の方に是非見てほしいチャンネルです。

男性にもおすすめのスキンケアコスメを紹介「Shuseiの韓国コスメ座談会」

こちらの動画では、シワなどの肌の老化防止に有効なDr.Oracleのサンクリームが紹介されています。韓国で人気の商品の成分や効果、使用方法などが詳しく解説されています。

Shuseiの韓国コスメ座談会は、俳優・モデルのShuseiさんが、韓国の芸能界目線から韓国コスメのいち早い情報を発信しているチャンネルです。男性・女性のどちらも使えるスキンケア商品を紹介しています。

配信者のShuseiさんは、韓国で俳優、モデルをされている方とのこと。また、ビデオグラファーとしてもお仕事をされており、日本と韓国を往き来しながらご活躍されているようです。

同チャンネルはとにかく韓国スキンケアコスメの情報が充実しています。さまざまなスキンケア商品の使用感を交えたレビューをはじめ、韓国コスメのトレンドなどについても解説してくれるため、こちらのチャンネルを視聴していれば韓国コスメ通にもなれちゃいます。

また、「肌ツヤを出したい」「目の下のクマを取りたい」「たるみを解消したい」「ニキビ跡を改善したい」など、悩みに応じた商品を紹介してくれているのも嬉しいポイント。エイジングケアに興味のある方は、チェックしておきたいところです。スキンケアが気になる男子にもオススメのチャンネルです。

今回は、コスメの魅力についてさまざまな角度から紹介してくれるYouTuberをご紹介しました。メイクアップもスキンケアも、コスメの世界は日々、進歩しています。プチプラでもデパコスでも、上手に使えば、好きな自分に変身できる。YouTuberたちが与えてくれるヒントを参考に、コスメを見直してみれば、新しい自分に出会えるかもしれません。

Bevista編集部

■このコラムについて

おすすめのYouTubeチャンネルを紹介していく『ネクストブレイクyoutuber』。このコラムではチャンネル登録者数3万人以下の配信者の中から、Bevista編集部が注目するYouTuberをご紹介していきます。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • Line
  • facebook
  • hatena

Bevistaは動画配信者を応援するサイトです

動画配信の紹介ページを作成されたい方はこちら